TX-07C TWINをご使用中に不具合と思われる事象があった場合
【TX-07C TWINをご使用中に不具合と思われる事象があった場合】
もし、ご使用中に録画動作停止、電源異常、画面異 常などの故障?と思われる事象が発生した際は、弊社カスタマーセンターご連絡をいただけましたら、 迅速に対応をさせていただきます。
その際本体の検証の為、購入時期にかかわらず 基本的対応として お客様の機器のお預かりが前提 となってしまいます。 〔代替え機のご用意などはございません〕
大変お手数ではございますが、お客様にて事前に 次ページ機器交換検証〔クロスチェック〕の作業などを行っていただけますと、不具合の原因や機器 の特定がスムーズに進みやすく、ご購入者様のご要望、ご相談を受けさせていただきやすくなりま すので、ご協力をいただければ幸いです。
※こちらの作業は強制ではございません。 事前にご協力をいただければ幸いです。
※また、このチェックを行うことで必ずしもご要望に沿った対応が確定するわけではございませんの で、合わせてご了承ください。
【機器交換検証〔クロスチェック〕の作業のお願い】
これは原因を絞り込むために有効な手段です。 不慮の不具合発生時に原因究明の検証への ご対応をいただけますと助かります。
[試し方]
故障発生問題例:
後方で使用のドライブレコーダー【本体B】が撮影されなくなった。
・前方で使用していたドライブレコーダーを
【本体A】、使用していたSDカードを【SD-A】と仮定致します。
・後方で使用していたドライブレコーダーを
【本体B】、使用していたSDカードを【SD-B】と仮定致します。
今回は【本体B】に不具合が発生した為、想定され る原因と致しまして
・ドライブレコーダー本体B
・SDカード
・配線、USBアダプター
・車内のご使用環境
のいずれかが考えられます。
[機器交換検証〔クロスチェック〕の作業]
①まず配線等はそのままで【本体A】と【本体B】の前 後を交換して使用します。
この検証でわかる事
・ 【本体A】でも【本体B】と同じ症状が出た。
A:配線、USBアダプターに原因が考えられます。
・ 【本体A】では同じ症状は発生しなかった。
A: 【本体B】 【SD-B】、後方で使用の配線のいずれ かに原因が考えられます。
☟
②【本体B】に差し込まれている【SD-B】を【SD-A】に交換して使用します。
この検証でわかる事
・交換しても同じ症状が出た
A:【本体B】に問題がある可能性が高いと思われます
・交換したら症状が出なかった。
【SD-B】に問題がある可能性が高いと思われます。
※この結果をもとにご相談をいただけましたら、出来 る範囲で最善の対応をさせていただきたく存じます。
お手数をお掛け致しますがご理解とご協力のほどよ ろしくお願い申しあげます。
大変お手数ではございますが、上記の方法を一度お試しいただければ幸いです。
上記の方法をお試しいただいても問題が解決しなかった場合は下記の
フォームに症状の詳しい内容をご記入ください。
Copyright © 2015 YAO-YOROZ CO.,LTD. All Rights Reserved.